読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボディロッキンで激ヤバ

ワンパクでもいい。ボディロッキンで激ヤバであれば。

【ネタバレ】夢追い人への祝杯~『ラ・ラ・ランド』を観て~

www.youtube.com 『ラ・ラ・ランド』を観てきました。 後半はずっと泣いてました。というか、『シティ・オブ・スターズ』を二人でデュエットするシーン以降は、もう涙を止めておくことは難しかったです。 ・ダンスシーンが格好良すぎて泣いた この映画は、一…

【ネタバレ】忘れられた男たち~『ナイスガイズ』を観て~

www.youtube.com 面白かったです。 どうでもいいこと書きます。 ・ラッセル・クロウのキャラがカッコいい 太っているのにカッコいい。それは、短い説明で深みまで教えてくれるその人物造型が素晴らしいからだ。 彼の部屋がやけに象徴的だ。彼の私生活につい…

【ネタバレ】僕らの戦争~『虐殺器官』を観て~

www.youtube.com 伊藤計劃原作の『虐殺器官』を観てきました。原作は結構前に知り合いに教えてもらって読み、『ハーモニー』や『屍者の帝国』も原作を読み、映画も観てきました。 連々思ったこと書きます。 ・別に悪い映画ではない 原作の面白さの一つである…

【ネタバレ】爆弾でハッピーになったら、次は黒澤映画だ~『マグニフィセント・セブン』を観て~

www.youtube.com デンゼル・ワシントン主演、アントワン・フークア監督の『マグニフィセント・セブン』を観てきました。 ボケっと観ながら考えたことを書いていきます。 ・気分はもう西部劇全盛期 この映画のすごい所はたくさんあると思うが、実際に馬を走ら…

【ネタバレ】ザ・プロフェッショナル~『コンサルタント』を観て~

www.youtube.com ベン・アフレック主演の『コンサルタント』を観てきました。トレイラー観て「特に面白くないだろうけど、とりあえず見とくか」くらいのレベルで観てきました。 結構良かったです。 ・最近こういうの流行ってるんだろうか。 『ジョンウィック…

【ネタバレ】誰が僕らを街に閉じ込めるのか~『エージェントウルトラ』を観て~

www.youtube.com ジェシー・アイゼンバーグ主演の『エージェントウルトラ』をDVDで観ました。特にいい作品、とは聞いていませんでしたが、とりあえず楽に見れるものを観たいと思ったので借りました。 考えたことをツラツラ書きます。 ・ジェシー・アイゼンバ…

【雑感】人は時に、自分の一番長じたものをこそ疎ましく思う~紅白でRADWIMPSを観ながら~

年末はだいたい格闘技を観ると決めているのだが、今年はRADWIMPSが出ていたのでそこだけは観た。 そこで『君の名は。』の映像とともに『前前前世』を歌っていたわけで、やはりジンと来てしまったわけで、おいどんも男なわけで。 というのも、自分が『君の名…

【ネタバレ】ジェダイのいないSTAR WARS~『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』を観て~

www.youtube.com 話題作しか揃っていない2016年の中で、最後にやってきた話題作だと思います。アメリカ版の『GODZILLA』をきちんと作りきったギャレス・エドワーズの手腕もあるので、わりとのんびりとした気持ちで見に行きました。 徒然と感想を書きます。 …

【ネタバレ】手段が目的となる場合もあるが、やり切らないと意味が無い~『ミュージアム』を観て~

www.youtube.com 小栗旬主演の『ミュージアム』を観てきました。なんか、マンガも連載当時はちょっと話題になっていたように思いますが、最初のほうしか読んでません。結末も知りません。 観て思ったことをつれづれ書いておきます。 ・ショッキングな映像は…

【ネタバレ】僕らはどこにでもいけるが、決して自由ではない~『この世界の片隅に』を観て~

www.youtube.com 映画『この世界の片隅に』を観てきました。つれづれ書きます。 ・人生はだいたい薄味だから、飲み込み易い この映画の映像は非常にファンタジックだが、行われている行為自体は平々凡々な戦争の日常。そのギャップが楽しい。 ・すずとかいう…

【ネタバレ】僕らはみんな欠けている~『ヒックとドラゴン』を観て~

www.youtube.com メチャクチャ評判がいい作品なんで、食わず嫌いをしていた作品でした。 しかしながら、見てみると最高にいい作品でした。個人的には85点です。 以下、箇条書き。 ・みんないい奴 初期のヒックのクソ野郎っぷりが際立つほど、大人も子供もみ…

【ネタバレ】時勢の変化で奇をてらうってのは難しい~『白い沈黙』を観て~

www.youtube.com 赤いスーツのイカスやつデッドプールに扮していたライアン・レイノルズが出演していたミステリー映画です。 娘が誘拐されて、それをお父さんが探し続ける、という作品ですが、そこで問われる謎が「娘がどこか」ではない、というところが面白…

【ネタバレ】「生きること」を手伝うという意味~映画『聲の形』を観て~

www.youtube.com 映画『聲の形』を観てきたので、ネタバレしながらも、考えたことをただ書きなぐります。 ・聾唖あるあるではない この映画を観た人はたいがいそう思うと思いたいが、この映画が描いているのは、ヘレン・ケラーの話ではない。眼と耳で違うと…

【ネタバレ】ある意味で別の次元からの襲来者~『スーサイドスクワッド』を観て~

www.youtube.com アメリカでも好成績と賛否両論?を巻き起こしている『スーサイドスクワッド』を観てきました。 かなり長い間CMしてたなぁ、という印象ですが、やっと観ることができました。マーベルの映画ではまだこういう「敵が組んだチーム」というものは…

【ネタバレ】夜明け告げる朝に夕焼けを見せたげたい~映画『君の名は。』を観て~

www.youtube.com 新海誠監督の『君の名は。』を観てきました。 前評判があまりにも良かったので、「面白いのはわかってるけど、好きじゃなさそうだな」と思いつつ、ミュータント・ニンジャ・タートルズの口直しに観てきました。 結果として、すごい良かった…

【ネタバレ】製作者「オタクなんてこんなもんでいいでしょ」~映画『ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影<シャドウズ>』を観て~

www.youtube.com 観てきました。 前作はマイケル・ベイが監督し、あの一世を風靡した映画版ミュータント・ニンジャ・タートルズを、あまりにもベイっぽく、それでいてやはりベイっぽくリブートした佳作だったと思います。 今作は、一言で言うなら、「別に作…

【ネタバレ】日本は怪獣~『シン・ゴジラ』を観て~

www.youtube.com 観てきました。色々と庵野監督への批判もありますが、この映画を観た人たちの多くは、やはり「早くエヴァ作ってくれ」だったんじゃないでしょうか。 というのも、この映画、非常に面白かったからです。 ある意味、宿命とも言える海外の映画…

花火と灯籠流し

【ネタバレ】ジョージ・クルーニー劇場 開幕~『マネーモンスター』を観て~

www.youtube.com 映画『マネーモンスター』を観てきました。ジョディ・フォスターが監督している作品ですが、個人的には凄く面白かったです。 基本的には「ジョージ・クルーニー劇場」です。頭も顔もいいけど性格は悪くて、軽薄で、嘘つきで、すけこましで、…

【ネタバレ】悪意をもって描く青春~『日本で一番悪い奴ら』~

www.youtube.com 映画『日本で一番悪い奴ら』を観てきました。 映画全編を通して最高。楽しい。でも、最悪。という素晴らしい映画でした。 本当に色々と褒める所はいっぱいあると思いますが、今作の個人的に一番良かった所はキャスティングでした。 主演の綾…

【ネタバレ】ただただ楽しい~『デッドプール』を観て~

www.youtube.com アメコミ映画『デッドプール』を観てきました。 海外ではかなりの大人気で、すごい売れてると聞いてます。日本ではあんまり有名でないキャラクター(と思ってますが、そうでもないのか)なので、日本でも同じような売れ行きになるか、という…

【ネタバレ】在りし日の管理された思い出~『COP CAR』を観て~

www.youtube.com ケビン・ベーコン出演の『COP CAR』を観てきました。 前評判で、これは良さそうだ、と思い、近場の映画館に乗り込んだ次第です。 ネタバレ全開ですが、よろしくお願いします。 まず、全体としては、凄く良かったです。と言いましても、この…

【ネタバレ】生きとし生けるものすべて~『レヴェナント』を観て~

www.youtube.com 映画『レヴェナント』を観てきました。 アカデミー作品賞をとった、ということもありますので、非常に楽しみにして行ってまいりました。 ネタバレ全開で行きたいと思います。 まず、映画として本当に最高の体験ができると思います。 この作…

無法地帯という言葉の意味~『ボーダーライン』を観て~

www.youtube.com 映画『ボーダーライン(原題『Sicario』)』を観てきました。 僕はこの映画、色々と噂を聞くよりも前に、YOUTUBEでなんか映像が流れていたのを見たことで知りました。なんかスゴイ映像の映画があるんだな、と。そして、コメント欄を見てみる…

そろそろ骨休めもあると思います~『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』を観て~

www.youtube.com 『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』を観てきました。 公開するという話を聞いた瞬間、「え、マジなのですか」と驚いた作品です。それは「え、原作のあれをやるの?」という驚きと「またザック・スナイダーにやらすの?」と…

不可逆性~『PERSONA3 THE MOVIE #4 Winter of Rebirth』~

www.youtube.com ちょっと前に、『PERSONA3 THE MOVIE #4 Winter of Rebirth』を観ました。前の3作も観てきましたので、ついに終わった、という感じです。 そもそも、TVゲームのPERSONA3からプレーしてきた身としては、10年近く同じ作品を楽しませてもらった…

これが現実なのか~『マネーショート 華麗なる大逆転』を観て~

www.youtube.com 映画『マネー・ショート 華麗なる大逆転』を観てきました。 非常に面白かったです。ただ、不思議な映画でした。 上の予告映像はいつものように、あんまり当てにならなかったのですが、予想以上に不思議な後味で、なんというか、すごく驚きま…

あばよ火星!~『オデッセイ』を観て~

www.youtube.com リドリー・スコットの『オデッセイ』を観てきました。 面白かったです。色々ネタバレで行きます。 まず、一番良かったことは、映画が始まって10分以内に大きな事件が起こったことです。なんというか、ダレる隙間が全く無い。 こっちとしては…

良い奴! アメリカ!~『ブリッジ・オブ・スパイ』を観て~

www.youtube.com 映画『ブリッジ・オブ・スパイ』を観てきました。近年のスピルバーグ監督作品としては非常に評価が高く、Rotten TomatoesやIMDBでもポップコーンが弾けまくってる作品です。 作品の内容としても、この時代に流すべき主張を描いている大作で…

大人の童話~『The Walk』を観て~

『The Walk』を観てきました。2D字幕版です。 ネタバレで感想垂れ流していきます。 この作品は、ワールドトレードセンターを綱渡りした人の話ですので、そのシーンが一番すごかったです。と言うよりも、そのシーンだけの映画です。2Dで観てもビビりました…

思いではいつもきれいだけど~『ガールズアンドパンツァー 劇場版』を観て~

www.youtube.com 『ガールズアンドパンツァー 劇場版』を観てきました。 アニメは全く観ておりません。今回、なんだか暇だったので雪崩れ込んだ次第です。 公開から日数もかなり経っており、今更ではありますが、感想文などを書かせていただきます。あと、映…

人の打算と善意の狭間~『ストレイト・アウタ・コンプトン』を観て~

www.youtube.com 映画『ストレイト・アウタ・コンプトン』を観てきました。 この映画は、まったくHIPHOPの知識がない人がみると、より面白いと思います。とにかく、N.W.Aについての下調べをすればするほど、「いい人達が多い」ことに少し首を傾げるような気…

ロッキーへのアンサーとしての物語と現実 ~『CREED』の感想~

www.youtube.com 『CREED』を観てきました。 正直、泣きました。 それは、映画に感動したから、というよりも、この映画にかけるバイブスというか、熱量にやられたからだと思う。 ただ、それは旧作である『ロッキー』への熱き思いだけではなく、「ボクシング…

STAR WARS フォースの覚醒

面白かったですが、僕のエイブラムス嫌いは治りませんでした 『STAR WARS フォースの覚醒』を観てきたんで、簡単なレビューをやります。 が、僕は監督のJ・J・エイブラムスの作品はあまり好きではありません。ある意味、クローバーフィールドが一番良かった…