ボディロッキンで激ヤバ

ワンパクでもいい。ボディロッキンで激ヤバであれば。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【ネタバレ】僕らはまっすぐ世界を見れるのか~『ペンギン・ハイウェイ』を観て~

www.youtube.com 森見登美彦原作『ペンギン・ハイウェイ』を観てきました。 原作は読んでいないので、そういう意味では正しいレビューではないと思います。ただ、森見登美彦作品では『有頂天家族』をよく読んでおり、また『四畳半神話大系』は原作、アニメと…

【ネタバレ】良い映画だがチグハグ~映画『フローズン・タイム』を観て~

www.youtube.com アマゾンプライムで映画『フローズン・タイム』を観ました。 結構前評判が良かったので安心していましたが、考えていた以上に良い映画だったので驚きました。ジャケットがあまり映画とあっていないので、なんとかして変えたほうが良いのでは…

【ネタバレ】映画で語るべきは「嘘」と「本物」だけなのではないか~『万引き家族』を観て~

www.youtube.com ・痛快な万引き劇はない タイトルからして、家族全員で万引きを行っているのかと思っていたが、そういう場面はない。万引きが家族の絆でとか、そういうのもない。 万引きという言葉自体には、あまり大きな意味はない、とも言えるし、意味を…

【ネタバレ】帰る国とは~『キングスマン ゴールデン・サークル』を観て~

www.youtube.com ・正直、前作よりも楽しい。 キングスマンの一作目は、実は大好きな作品ではない。と言うのも、キック・アスが最高すぎて、思想的なものを軽く排除したキングスマンはそこまで感動を覚えなかったからだ。ただ、娯楽作品として見れば素直に楽…

【ネタバレ】ダルシム待望論~『カンフーヨガ』を観て~

www.youtube.com ジャッキー・チェン主演の『カンフーヨガ』を観てきました。ジャッキー・チェンと言えば、海外では昨年公開された『The Foreigner 』の方が観たかったのですが、正月らしいメデタイ気分には丁度いいか、と思い鑑賞してきました。 後は徒然。…